~笑顔の未来へ~魅力解放コーチみやこのブログ

オトナ女子の人生迷子を救います

スター誕生!?遅咲きですが何か?

Gallup認定ストレングスコーチ

コーチングプレイス認定コーチ

日本ソムリエ協会ワインエキスパート、最近はもっぱら『ノムリエ』

みやこです。

 

f:id:smile-playce:20200121172909j:plain

ストレングスワインバー開催風景。笑顔がいっぱい!

19日の日曜日に開催されたストレングスワインバー。

ワインとお料理のマリアージュにかけて、資質の組み合わせのお話しをしてみようよ、という会。

私のコーチングの師匠でGallupストレングスコーチのはなわさんと、同じくGallupストレングスコーチの石田梓さんが主催しているイベントだ。私は今回コラボ企画としてワインとお料理のマリアージュについてお話しする機会をいただいたのだ。

 

会は参加者の皆さんのトークも大いに盛り上がり、時間延長する?なんていう話も出るくらい会場は熱気に包まれた。

 

『今までなんでこの逸材を眠らせていたのだろうか』

 

このイベントを主催する二人の先輩ストレングスコーチがわたしのことをそう言ってくれたのだ。う、う、嬉しい~!(感涙)

 

たしか昨年秋、はなわさんと、コーチ仲間とワインを飲みながら話していた時に、

『みやこさん、ワインの話してる時、めちゃ楽しそうですね!今度、イベントでストレングスワインバー、やってみる?』

『やるやるぅ~~(ノムリエみやこ)』 的な軽〜い感じで話していたことが、本当に実現するとは!

まさかれっきとした酒飲みの称号が欲しくて取得した資格が、ストレングスと組み合わせて話すきっかけになろうとは!

 

内心ドキドキ

しかし、実は、、、

不特定多数の方々を前にお話しするなんて初めての私はめちゃくちゃドキドキ!

人前で話すのって、相当な準備をしないと相当緊張するし、準備不足の不安や心配があると緊張は増し、汗かいちゃうし(←実はここが一番心配だった)、そうなったらどうしよう。。。って思うと飛び込めなかったんだ。

でも終わってみて、程よい緊張とリラックスの中で、ほとんど素のままで楽しく話せたんです(汗もかかなかった)。

 

参加いただいた方からは『涙が出そうなくらい楽しかった!』なんて言葉もいただいて、本当にうれしい。はなわさんと梓さんとの掛け合いもライブ感満載で、本当に楽しかった。

素晴らしい機会をいただいたことに改めて感謝です!

 

 

自然にしていて楽しいことが1番!

あの人のように、じゃなくて、自分らしく、自分のやり方でいいんじゃないか?と心から思えた。

 

またどんどん楽しいことやっていきたい。次回の開催企画もしたい!

 

スター誕生!?遅咲きですが何か?

人生100年時代。いくつになっても、いつからでも、まだまだ新しいことに挑戦していい!

 

 次回のSDFカフェイベントはこちら

2月16日 Strengths Dream Funカフェ 「運命思考」について語ろう!の会

<開催終了しました>

 

f:id:smile-playce:20200121173028j:plain

大将が打ち上げ用に買っておいてくれたもの。大将は40度の熱で打ち上げ参加できず。サポート本当にありがとう!